4/9〜4/30タロット更新しました!4月5月6月 星読み&タロットも見てください♪

おとめ座さんへ☆2022年11月〜12月のメッセージ

星からのメッセージ

今年やり残したことはありますか?

悔いなく清々しく2022年を終える為に
星からのメッセージをご用意しました。

思い立ったが吉日!
2ヶ月分まとめて解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

11月・12月のおとめ座さん

【11月】
移動月間
情報も自分も動きまくる
好奇心が高まり頭が若返るかも?楽しそう♪
後半は興奮を落ち着かせる
コミュニケーション、勉強大吉
運勢と行動と知恵を掛け合わせられる時

【12月】
前半は平和を見つける
精神を整え感覚を肥やす
後半は創造性の高まり

おとめ座さんの11月〜12月の流れ

おおまかな流れとして
大きなポイントが3つあるのですが
1つ目は10月25日の部分日蝕です。

この日蝕のエネルギーは
来年の春ぐらいまで半年位影響がある
といわれていますが
おとめ座さんにとっては
ここからどんなアイデアを出しますか?
という流れになります。

10月末から11月前半は
非常に好奇心が高まったり
フットワークも軽く
色々なひとと関わったり
移動したり、情報を得たりという形で
とても軽快にエネルギーが回っている時です。

こういう時に、自分がどんな情報を得て
何を閃くのか、何を考えるだろうか
というのがとても際立っています。
もし、勉強しているようなひとにとっては
とても吸収でき、楽しい時になりそうです。

日蝕のエネルギーが
来年の春まで影響するということは
長い時間をかけて
自分の考え方や物事の捉え方も
変わってくるかもしれません。
なかなか自分の考え方が
変わる時はないので
これはとても良いことだと思います。

例えば、色々な人と接したり
色々なところに行ってみる。
頭に沢山栄養がいき
思考も柔らかくなって
色々な情報をキャッチできたり
こういう考えもアリなのかとか
こういうことができるかも
と良いアイデアが湧いてくるかもしれません。

そして2つ目のポイントとしては
発展・繁栄を示す木星が
一度うお座に戻るので
おとめ座さんにとっては
今年2022年のテーマは
人間関係がすごく際立っていました。

例えば、協力者が出てきたり
誰かとの関係性がさらに際立って
1段階上がるなど、そこにもう一度
恩恵が戻ってくる感じがあるので
もしかしたら誰かとの関係性が
また際立って再燃するようなことが
あるかもしれません。

付き合って長い2人が
なんとなく、なぁなぁになって
倦怠期みたいに思っていたところが
急にドキドキしたり
このひとしかいない!となるなど
何か楽しい時間が持てる時です。

または、今色々なひとと
繋がりやすい時なので
昔の知り合いや
昔解決できなかったひととの問題など
もう一度向き合えるチャンスが
あるかもしれません。

よく聞くのが
あの時のあのことを
あのひとに謝りたい
というのがあるのですが
そのようなこともやりやすい時です。

自分が誰かに対して
未消化の感情を年末までの間に
解消するチャンスがあると
思っていてください。

または、過去のものなど関係なく
未来に対してや、現在の関係性の中で
やっぱりあのひととはこうしたいとか
今私に必要なのはこういうひとだ
こういう会社だ、などでも良いです。

情報も良いし、フットワークも軽く
ひととの契約や
1体1の人間関係も良い時なので
おとめ座さんにとって11月12月は
ひとがキーワードという感じです。
どんなひとと関わるのか
誰と関係するのか
とても大事な時になりそうです。

もし人間関係に悩んでいるひとは
それを解決するチャンスです。
一気に2ヶ月で解決できなかったとしても
一歩踏み出すチャンスなどに
ぜひ有効に活用してください。

こういう時は、今運があるからこそ
失敗しても良いと思って
関わってみてください。

そして3つ目のポイントですが
10月30日から、火星のバイタリティや
エネルギー、やる気という情熱が
おとめ座さんにとっては
社会のところに入っているので
仕事を頑張るとか、社会に出ていくなど
とても活気があるエネルギーになります。

それが10月30日から逆行するので
なんとなく今やっていることが
これでいいかな?とか
もっとこれを活かしたかったなど
何か自分の満たされない欲求が
出てくるかもしれません。

または、自分に勢いがあって
バイタリティもあるんだけど
何かそこに壁のような隔たりを
感じることがあるかもしれません。

しかし、決して自分の情熱や
バイタリティが損なわれていたり
削られているわけではないので
壁があろうと、障害があろうと
夢だけは描いておいてください。

今は行けないかもしれないけど
きっといつか行ける位の
感覚でいて下さい。

仕事や社会が際立っている割には
あまり成果が出ていない
と感じるかもしれませんが
今は横の繋がりを持ったり
情報のインプット・アウトプットや
ひとと関わることの方が大切な時です。

環境を整えるというのは
今は悪くないと思うのですが
与えられたチャンスを
120%活かせているかというと
自分の中ではどうかなぁ?
と思う程度かもしれません。

これは来年1月12日以降
順行に戻っていき
スムーズに流れ始めるので
今は向かい風と思いながらも
進んでいける力があるぞ
と思っていてください。

残り2ヶ月も
星を活かして良い時間をお過ごしくださいね☆

ターラ