3/25-4/9タロットリーディング更新しました!

さそり座さんへ☆2022年11月〜12月のメッセージ

星からのメッセージ

今年やり残したことはありますか?

悔いなく清々しく2022年を終える為に
星からのメッセージをご用意しました。

思い立ったが吉日!
2ヶ月分まとめて解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

11月・12月のさそり座さん

【11月】
自分を知る時
新しい自分でスタート!
始まりの予感
後半は夢の実現?! 
古傷がいつのまにか消える
金運大吉
手腕が問われる時

【12月】
自己イメージの更新
価値の拡大
金運有り
プレッシャーを跳ね除ける
後半は夢や理想に向かって飛び出せる時

さそり座さんの11月〜12月の流れ

お誕生日を迎える
さそり座の皆さん
おめでとうございます!
良い時間になりますように☆
・゜゚・:.。..。.:・”・:.。. .。.:・゜゚・

年末までの大まかな流れとして
伝えたいポイントが3つあります。

まず1つ目は
前の動画でもお伝えしましたが
10月25日あたりです。
10月末は、さそり座さんにとって
必要な転機でした。

これは10月25日だけではなくて
その前から感じているひとも
いると思いますが
日蝕は約半年位影響がある
といわれるので
大きく見ると来年の4月までかけて
何かを学んでいく、感じていく
吸収していく時になります。

さそり座さんは
丁度このあたりで誕生日を迎え
何かの鳥居をくぐるとか
何かを生み出すような
生みの苦しみがあるかもしれません
と前の動画でお伝えしました。

自分とは何なんだろうとか
どう自分の人生を作っていくか
というようなことを
考えさせられるのではないか
と思ったのです。

これは意識していてもしていなくても
10月25日から来年の春あたりまでに
経験したことが
後々、自分の得意なことは
こういうことかな?とか
ここで経験したことを活かして
私はこういう感じで生きていきたい
ということがわかってくる。

そして気づいたら、いつの間にか
鳥居を通り過ぎていた
ということもあり得るので
自分の未知なる可能性を
見つけていくことを
時間をかけてやって欲しいと思います。
きっかけは10月末位かも
と思っておいてください。

ですので、中には10月末位に
大きなプレッシャーを感じるとか
少し体調を崩すなど
何か不安を感じるひとがいたら
それは良い傾向です。
その中から、本当の自分とは?
これを通して自分はどうなりたいのか?
というのが出てくるので
そこに溺れずにいてください。

大きなポイント2つ目は
これは10月28日から
木星という発展・繁栄を示す吉星
といわれる木星が
もう一回、うお座に戻るということで
さそり座さんとっては
クリエイティビティ、感覚
感受性や喜びというところに
もう一度帰ってきます。

簡単にいうと
10月末から12月20日位までは
自分の感性がより一層際立つ
ということです。

今、自分が感じていること
例えば何を生み出したいとか
どうしたい、どんな喜びを得たい
どんな人生にしたいなどを
感じられるような
敏感な感性になっている
ということになります。

何かを企画したり、考えたり
計画を立てるなどは全部良いです。
そしてもうひとつは
自分を喜ばせる
というのも大きなポイントです。

なぜなら、喜びを感じている時は
感性がフワッと開くので
その開いた感覚で
何か出てくる、何か感じる
ということなのです。

この11月12月では
自分というものを自覚する
ということと
それにふさわしい自分を
見つけられるような感性が
さらにバージョンアップしそうです。

そしてこの2つが揃うと
人生どちらでも選べるような
軌道修正できるチャンスがある
と思っておいてください。

少し思い出してほしいのですが
今年2022年のテーマは
「人生に喜びを生み出す年」でした。

思い切ってやってみよう。
自分の人生を作ってみよう。
というテーマがあったのですが
そのテーマに乗ったひとは
おそらく、良い時間を
過ごせたのではないかと思います。

まだ乗りきれていないひとも
この11月12月にチャンスがあるので
テーマに乗れたひともまだのひとも
最後にこんなに楽しめるエネルギーがあるのか
と感じられるかもしれません。

そしてポイントの3つ目は
火星というバイタリティ
やる気、勇気というエネルギーが
これまではトンネルを掘っていて
見えないところで作用していましたが
それが逆光します。

これは来年の1月12日までなので
客観的に見たら
11月12月年末までの間は
さそり座さんは重要な転機の時だなぁ
と思いますが
本人はこれで合ってるのか
その確信を持ちにくいということです。

今自分のやってることが
どれだけ役に立っているか
どれだけ自分の実になっているか
どれだけ自分の可能性を開いているか
ということに気づきにくい
というメッセージだと思いました。

渦中にいる時は
わかりにくいと思います。
ただ客観的に見ると
人生のレールを選び放題だし
選ぶ基準は
自分の感性でどう生きたいか
どう喜んで毎日を過ごしたいか
それによって
どのレールでも乗れるんだ!
という感じです。
合っているのかな?
と迷いながらも、乗れます。

来年の春あたりに
自信になったり、自信がついて
これだ!と思えるので
この10月末から年末にかけて
非常に貴重な体験が
できるのではないかと思います。

もし、しんどいと思っているひとも
このしんどさの中に何があるのだろう?
と思ってもらいたいですし
何もないというひとは
何もない中に何があるんだろう
と思ってみてください。

辛さは個人の感覚によるので
様々なひとがいると思いますが
星で見たときに
宇宙が伝えているメッセージとしては
さそり座さんの感性が開き
何かを生み出そうとしてる。
そして、おそらく生み出すものは
自分がこれからどうやって生きていきたいか
という可能性だということです。

11月は、自分を知る月という感じです。
こんな自分がいたんだとか
ニューバージョンの自分で
やっていけるなど
何か新しいものにきっかけがあるので
感覚の中で新しいものを掴むか
実際何か新しいことをやっていく
という感じかもしれません。

11月後半は、夢の実現か?
というように
価値ある経験ができる時
といえそうです。

11月の中では11月8日が皆既月蝕で
エネルギーが高いです。
来年の春まで続くエネルギーの
ピークな感じがあるので
自分を自覚したり
こんな自分もいたのか!
と分かれば分かるほど良いです。

また、ひとに対して
ひととの関係の中で自分を知っていく
というのがあるので
恐れずに向き合い、恐れずに自分を
そのひとに見せて欲しい時です。

関わりたいひと、理解してほしいひとに
恐れずに見せて欲しい。
これが11月8日のポイントです。

そして、11月16日から
金運が上がってきます。
感覚も豊かになっていきます。
それまでの忙しさや
アップアップしていた状況から
穏やかになっていくのもあり得ますし
更にいうならば
11月22日以降の方が金運は上がります。

11月22日から12月22日までの1ヵ月間は
お金のことが強調されています。
単純にいうと
金運があるということですし
別の言い方をすると
自分の価値をどこまで信じられるか
お試し期間ともいえます。

例えば自分に
とても価値があると思っているひとは
簡単にお金を稼げたりとか
いくらでも価値あるものを
引き寄せることができる。
まだその力がないというひとは
自分がどんな価値観を持っていたか
まず把握する。

そうすることで
私は私のことをこんなに過小評価していた!
ということに気づくこともありますし
または現実的なお金を
どういう風に使うかとか
真面目にお金のやりくりを考えるひとも
いるかもしれません。

残り2ヶ月も
星を活かして良い時間をお過ごしくださいね☆

ターラ