4/9〜4/30タロット更新しました!4月5月6月 星読み&タロットも見てください♪

いて座さんへ☆2022年11月〜12月のメッセージ

星からのメッセージ

今年やり残したことはありますか?

悔いなく清々しく2022年を終える為に
星からのメッセージをご用意しました。

思い立ったが吉日!
2ヶ月分まとめて解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

11月・12月のいて座さん

【11月】
前半は力を蓄えて備えて吉
魔法が使える時!
感情を自由に解放する
後半は新しい流れを実感
不思議な出会いがあるかも

【12月】
新しい自分でスタートするのがふさわしい時
始まりの予感
後半は夢の実現?! 
古傷がいつのまにか消える
金運大吉
手腕が問われる時

いて座さんの11月〜12月の流れ

年末までの大まかな流れとして
伝えたいポイントが3つあります。

まず1つ目は
10月25日の日蝕からの流れです。
前回の星の動画でも解説しましたが
10月25日は部分日蝕です。

この日蝕は
その時だけが影響するというよりは
約半年位かけて何か学んだり
気づきがある時なので
いて座さんにとっては
10月25日から来年の春位までの間に
重要な気づきがあるかもしれません。

9月10月は、結構社会運が強く
外に行く機会があったり
自分をどう見せようかなど
華やかな社会運があったことに比べると
10月末から特に11月前半は
“蔵にこもる”という感じがあります。

自分のテリトリーに戻るとか
現実世界とは違う世界に入る感じです。
これはとても大事なことで
思い出してほしいのが
2022年の年間のテーマは
何だっただろうかということです。

今年の1月位、もしくは去年12月に
自分なりに2022年には
こういう年にしたいなど
思ったことがあったと思うのですが
それは経験できたでしょうか。

ターラが予測した
いて座さんの2022年は
軸の部分を整えて真の楽しみを見つける年
だったのですが、その軸の部分を
これから経験する中で
整えられる感じがしたのです。

こんな年末に入って?!
と思うかもしれませんが
ここまで色々と経験したからこそ
自分の真の部分は何だろうとか
もしくは外に出て色々と経験した上で
何が足りないのか
もっとこうしたいなど
感じるものがあったと思います。

ですので、次の楽しいことや
次の自分の目標
これからやっていきたい人生に対して
必要なものを準備する。
何が必要か?色々リストアップして
揃えていくような時になるのです。

外の世界の景色もあまり変わらない。
仕事の内容や関わるひとなどは
今までに比べると
少し落ち着いていそうです。

自分の中で
どれだけ自分の軸を鍛えられるか
というのが大事な時です。
何を鍛えるのかは
ひとりひとり違うでしょう。

もっと継続する力をつけたいとか
もしくは何か特別な勉強をしたいなど
これから生きていくために
必要な資格だったり
人生の中心に置きたいもの
というのがおそらくあると思います。

それに対し、徹底してやるとする。
やるには自分の感情にも
向き合わなくてはいけないし
状態にも向き合わなくてはいけない。
内側で一生懸命
やらなくてはいけないことがある。

それを約半年位かけて
準備してくださいということです。
結構長い期間になるでしょう。
ただ、自分の中で自覚できるのは
10月25日から11月の中旬位が
1番自覚しやすそうです。

その中でも特に
11月8日の皆既月蝕あたりは
やっぱりこれがいい!とか
やっぱりあれがしたい!というのが
とても強くなると思います。

その時の感情を自分でキャッチして
それに対して自分は何ができるだろうか
どうすべきだろうか
と自分で自分を鼓舞して
密かに準備をしていく。
これが1つ目の大きなエネルギーです。

2つ目のポイントは、10月28日から
発展・繁栄を示す木星が
うお座に戻るということで
今年の5月中旬あたりから入ってきた
何か調整していくとか
やってみようという
扉を開き外に出ていくようなエネルギーが
少し沈静します。

これは後退している
という意味ではなくて
もう一度、本当にこれで良いか
自分で見直してみよう
自分の本当の願いは何だろう
ということを
見る期間として与えられていて
これが10月28日から12月20日まで
となります。

要するに、年末まで自分の気持ちを整えたり
一旦自分の地元に帰って、整えて、準備する
というような時期です。

中にはこの期間に
部屋の大掃除をしたりとか
断捨離したり
または家族関係の整理や
何かいざこざがあったり
行き違いがあった家族と
ちゃんと話し合うなどもですし
または、家の中を整理したり
リフォームするなど
片付けるのも良いです。

もうひとつは自分の気持ちです。
心、精神を整えることで
裏側で全部揃いますよ
という時なので
自分の内側を整えるようにしてください。

中には急に勢いがなくなった
と思うひともいるかもしれませんが
冬に例えると、冬だからこそ
家の中で楽しめる、お鍋がおいしい
こたつに入ってテレビ見ようとか
その中でできることや
自分の内側でできる楽しいことを
しっかりと感じるようにしてください。

そうすることで11月末位から
また明るくなってくるので
そこを楽しみにしてください。

大きな流れの3つのポイントは
10月30日からバイタリティ
積極性や勇気、チャレンジという
火星のエネルギーが
人間関係のところに入っていましたが
それが、10月30日から
来年1月12日まで逆行します。

もしかしたら
もっと関わっていきたいのに
なかなか関わり切れないとか
会いたいのに会えないなど
ひとに対して
もしくは誰かアプローチしたいひとや
申し込みたい企業、就職先とかも含め
繋がりたいところと
なかなか繋がり切れないような
ジレンマを感じるかもしれません。

でもこれは、星の流れでいくと
ジレンマを感じるからこそ
繋がれない
と決まってるわけではないです。
むしろ11月12月はしっかりと蔵に戻って
必要な準備をして心を整えていきましょう
という時なので
そういう時に無理矢理外に出ようとしても
なかなか出にくいだけのことなのです。

各月のことをお伝えすると
11月の前半と後半が
やけに雰囲気が違うなという感じで
前半は少し内側で力を蓄えて
その代わり内側で力を蓄えて
マインドを整えることによって
魔法が使える、奇跡が起きる
という感じの時でもあります。

現実世界で動くというより
内側の世界でイメージトレーニングなども
とても良い時です。

そして後半11月16日以降
モテ期に入るというか
自分で自分のことを認めやすくなる
というものありますし
実際にきれいになるとか、華やかになる
社交性が増すというのもあるので
行動はジレンマを感じていたとしても
自分自身の魅力は失っていない
むしろ輝いている、そんな感じです。

そして11月22日から
お誕生日を迎えるひとも出てくると思います。
おめでとうございます☆

誕生日から新しい自分になるぞ!
新しい流れに行くぞ!
と決めても良いですし
11月24日の新月から何かを区切りとして
じゃあこうしよう!と決めるのも
タイミングとしてはふさわしい時です。

11月22日から12月22日は
自分自身に光が当たるとか
スポットライトが当たる
という時なので
何かを決めて新しくするとか
自分にとってプラスになることを
生活の中に取り入れてみよう
と決めると
スムーズに流れ始めます。

11月の前半は
とにかく焦らない。蔵で備える。
そして11月後半あたりから
興味の湧いてくることや
自分の価値を置いたり
やっぱりこうしようという思いが出てくる。
そのポイントのピークが
12月8日あたりという感じです。

11月22日から12月22日にかけての
この1ヶ月は
華やかなスタートの時なので
お誕生日でも良いですし
新月のタイミングでも良いので
今年1年を振り返って
真の自分はこれだ!
軸を整えるとはこういうことだ!
とわかった上で
本当の楽しみに向かって
進んでいくようにしてください。

本当の楽しみだったら
自分でも努力できます。
努力が楽しいということが
また来年に繋がってくるでしょう。

残り2ヶ月も
星を活かして良い時間をお過ごしくださいね☆

ターラ