4/9〜4/30タロット更新しました!4月5月6月 星読み&タロットも見てください♪

やぎ座さんへ☆2022年11月〜12月のメッセージ

星からのメッセージ

今年やり残したことはありますか?

悔いなく清々しく2022年を終える為に
星からのメッセージをご用意しました。

思い立ったが吉日!
2ヶ月分まとめて解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

11月・12月のやぎ座さん

【11月】
前半は自分の枠を超える練習期間
課題が大きいほど成長できる時
後半は自分へのご褒美を
ゆとりを持てる
相手に対して寛容になる

【12月】
前半は力を蓄えて備えて吉
魔法が使える時!
感情を自由に解放
自由から得られるBigプレゼント
後半は全てのスタートに吉
不思議な出会いがあるかも

やぎ座さんの11月〜12月の流れ

11月と12月、年末までの
重要なポイントが3つあります。
まず1つ目は10月25日の部分日蝕から
来年春位までの大きな流れです。

日蝕はその日だけが重要なわけではなく
次の日蝕まで何か大きなテーマがある
といわれています。

やぎ座さんにとって
10月25日から始まるテーマは
新しい開拓地を見つけていくとか
新しいエリアに一歩踏み出していく
今までと違うひとたちと
関わっていくなどです。

これは自分の未来や
自分の人生を新しい視点で見た時に
これが必要かな?こっちかな?
と進んでいく。
今まで見ていた世界とは
少し違うものを
取りにいくような感じです。

思い返すと
感じることがあるかもしれませんが
この10月までの間に
何か大きく動いたことはありますか?

2022年の大きなテーマは
自分にとって安住の地を見つけるとか
自分を落ち着かせるなど
定着するようなエネルギーがありました。
中には家族のことで
色々変化があったかもしれませんが
その変化も、落ち着くための変化です。

また、自分が引っ越しをするとか
本当に落ち着く場所はここだ
と決めるようなことも
あったかもしれません。

それを、この10月までに
垣間見ることができたからこそ
私にはこれが必要なんだとか
もっと安定させるためには
こうしようという感じで
半年位かけて、次の目標や期待
次に必要なひとたちと
関わっていくきっかけがあると思いました。

その中でも
10月25日から11月中旬位までは
特に新しいひとであるとか
今まで関わったことない団体や
エリアや希望など
今まで夢見ていなかったことを
思いつくことがあるかもしれません。

ポイントの2つ目は
10月28日から12月20日まで約2ヶ月
この期間は木星という
発展・繁栄を示す
何かを強調させていくエネルギーが
やぎ座さんにとっては
コミュニケーションのところに入ってきます。

このエネルギーは
今年の5月中旬まで入っていたもので
コミュニケーションや知性などが
とても活性したと思います。

そのエネルギーが復活するので
必要なひとと繋がったり
これを勉強しよう、やってみよう
フットワーク軽くいってみようなど
自分のエネルギーが
動きやすい形に調整されるというのが
12月20日まであります。

自分の安住の地を見て
こうしたいなと思った後に
やっぱりあれをやっておこう
と、もう一度必要なものを
取りに帰るような感覚です。

この11月12月は、ひととの関係が
とても強調されているので
自分が繋がりたいと思ったら
繋がれるし、必要だなと思ったら
そのひととコンタクトを取れたり
連絡があったりするので
とにかく誰かと繋がって欲しい時です。

ポイント3つ目として、10月30日から
火星というバイタリティ、やる気
情熱が仕事のところに入っていきます。

中には健康のことで頑張るひとも
いるかもしれませんが
生活を整えるために努力する
というエネルギーが入っています。

それが来年1月12日まで逆行する
ということで
自分は一生懸命やっているのに
成果が出ていないと感じたり
やりすぎて疲れてしまうようなことも
起こりがちです。

気をつけるポイントとしては
しっかりと日常生活をこなしていけますが
ただ自分が思うようなペースでは
ないかもしれない
ということだけ覚えておいてください。

例えば、自分が理想とするやり方が
何かを10やらなくてはいけない
と思っていたところを
10のうち4減らすような感覚の中で
何か得ていくものがあるかもしれません。

これらを総合的に見ると
10月までに感じたことを踏まえて
それをもっと定着させていくために
来年の前半で
本当の意味で完了するために
必要なひとの協力を得たりとか
勉強するとか、新しい開拓地を調べながら
日常を整えていく、生活を整えていく。

少し面倒臭いかもしれないけれど
雑務をこなしていくのが適している
2ヶ月になりそうです。

11月前半は
自分の枠を超える練習期間です。
課題が大きいと思えば思うほど
成長できる時なので
何か課題が見えているひとはラッキーです。

自分がどうすべきかわかっているのは
とてもラッキーです。
それこそ未来に向かって
必要な自分になる練習をしている
ということです。

11月8日が皆既月蝕で
エネルギーがピークなので
この11月8日あたりに
今後必要なものはこれだとか
年内に絶対やっておきたかったことは
これだ!これを終わらせたい!など
強く衝動として来るかもしれないので
それはぜひやってください。

それを思い出すためのエネルギーとして
その感覚が来ていると思うので
年内に頑張れそうだったら頑張る。
もしくは来年の春あたりまでで
頑張ってみてください。

今ある自分の資源と
未来に向かっていくエネルギーが
とても高まっている時です。
この11月12月、1番良くないと思うのは
もういいや、どうせ…。
と現実を放棄するような行動を取ることは
この時期は非常にもったいないです。

放棄ではなく、疲れたから休みたい
というのはアリですが
休むのは11月22日以降が良いでしょう。
11月22日までは未来のために努力する
課題に向かっていく
イヤでも向き合っていくのが大切です。

とはいえ、11月16日位から
少しゆっくりしたいなぁとか
少し違う感じにしたい
という感覚が出てきたら
そこに従ってゆっくりしてください。

11月22日から12月22日は
少しお休み期間に入ります。
この期間は外に出て走っていくよりも
目標は定まった。やることもわかった。
だから体力を整えようという感じで
ゆっくり寝てスタートに備えるような時です。
ですので、ここはあまり
無理をしないで過ごしてください。

または、外の世界に出て
何かをしていくのではなく
内側で自分の感覚を
肥やしていくことに関しては
全てOKです。

例えば芸術性や完成を
もっと開いていくために
アートに触れるとか
芸術的な音楽を聴くなども
もちろん良いですし
自分の感覚を喜ばせることに関しては
11月22日以降はとても良いです。

ただ、感性や感覚には答えがないので
感じるままに感じてみてください。
そして、判定や結論は
あえてこの時期は
出さないほうが良いかもしれません。

そして11月24日の新月は
やぎ座さんにとっては
ギフトだと思ってください!

この日に何かがあるわけでは
ないと思いますが
自分の感性を満たしていくとか
自分を喜ばせる!自分を満たす!
という感覚でいると
それが入ってくるし
それを感じることができます。
万能に効く豊かな感覚を受け取る!
と思っていてください。

そして、その時に感じた
自分の優しい気持ちだったり
自分がこうしたいという気持ちを
温めておいてください。

一般的にいうと
サポートがたくさん来る時
ともいえます。
例えば、神社にお参りして
良い気を感じたなど
何かスピリチュアルなエネルギーや
守られていると感じられるようなことが
起こりやすい時です。
心の目で世の中を見た時に
何か感じることがあるかもしれません。

残り2ヶ月も
星を活かして良い時間をお過ごしくださいね☆

ターラ