4/9〜4/30タロット更新しました!4月5月6月 星読み&タロットも見てください♪

みずがめ座さんへ☆2022年11月〜12月のメッセージ

星からのメッセージ

今年やり残したことはありますか?

悔いなく清々しく2022年を終える為に
星からのメッセージをご用意しました。

思い立ったが吉日!
2ヶ月分まとめて解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

11月・12月のみずがめ座さん

【11月】
前半は社会、環境を選んでいく時
目上の人との関係性修正
後半は仲間との関係が強調
選び選ばれる時
自己投資良き!
お金をかけて状況を整えるのが吉

【12月】
前半は自分の枠を超える練習期間
課題が大きいほど成長できる時
後半は自分へのご褒美を
ゆとりを持つことで相手を理解できる

みずがめ座さんの11月〜12月の流れ

11月12月、年末までの動きで
大事なポイントが3つあります。
1つ目は、10月25日から
来年3月あたりまでのエネルギーです。

10月25日から来年春位までの間に
自分がこれから生きていきたい環境や
社会を選ぶチャンスがある
と思っておいてください。

この仕事でいいのか
やっぱりこうしていきたいとか
自分はどう生きていきたい
と自分の環境、社会を
考えさせられることが多いと思います。

それは、それだけ考えることによって
選べるというお知らせでもあります。
まだ決まっていませんが
自分で選ぶための情報や
きっかけ、出来事というのが
おそらく起きてくるのではないでしょうか。

半年は結構長いですが、その中でも特に
10月25日から11月中旬は
それが強いということです。
今やっている仕事だったり
今生きているこの環境、社会に対して
自分がどう感じているのか。

自分で自分の世界を作っていくように
意識が高まるかもしれません。

年末までの流れで大きなポイント2つ目は
発展・繁栄や、盛り上がってくる
強調してくることを示す木星のエネルギーが
みずがめ座さんはコミュニケーションや勉強
というところに入っていたのが
一度お金のことや自分の価値のところに戻ります。

これは今年の5月以降
自分が感じたことや学んだこと
経験したことを持って
やっぱりこれが必要かもしれないと思い
もう一度確かめにいくような感じです。

自分の社会や生きる環境を
選ぶ時期に入るので
本当にそれで良いのか
私のやりたいことはこれなのか
自分中心に戻るような感覚を
しっかり掴んで来てください。

この10月28日から12月20日までの
2カ月間でもう一度
自分が持っている資源に向き合う。
例えば稼ぐ力も含みますが
これだけお金が必要なんだという
感覚もあるかもしれません。

または、私にはこれだけの価値がある
と強く思ったり、まだそれはなくても
私はこうしたい!という信念を
確認しにいくことがありそうです。

要するに自分の中心にあるその信念と
どんな世界を選ぶのか
そこで現実が作られていくわけなので
その両方が、この年末
際立っているということです。

ですので、中には金運が
上がるひともいると思います。
景気が良くなってきた
と思うひともいるでしょうし
中には逆に
やっぱりこれをするには
これだけお金が必要なんだな
という経済的なことが具体的に見えてくる
というのもあります。

そして年末までの流れで
大事なポイント3つ目なのですが
これは火星というバイタリティ
挑戦する力、勇気、エネルギーが
チャレンジする方向で
活かされやすいのですが
頑張りすぎて同じところで
スピンするような感じだったり
筋トレをやりすぎて腱鞘炎になるなど
度が過ぎる行動による弊害も
ありえるので、思うように
進んでいなくても
まだチャレンジする運の中にいる
ということは信じていてください。

要するに、環境を選べるということと
それに対して自分の感覚が
これではできる、できないとか
これぐらいお金が必要だとか
足りない、こうすれば稼げるなど
お金のことと、自分が人生に対して
どれだけチャレンジしていきたいか
というバイタリティが
3つ重なっている年末なので
ひとによっては
ハードに感じるかもしれません。

また、あるひとにとっては
よし来たぞ!という感じで
来年に向けて
ここで絶対やっておこう!
とすごい力として使うひとも
いると思います。

自分が思い込んでいる
表層意識の下に入るよう
意識してみてください。

来年みずがめ座さんに
大きな転機が来た時に、慌てる前に
年末のうちに自分の感覚を整えておき
自分の真髄となる思いを
しっかりと握っておきましょう。

その上でどんな環境を作っていきたいのか
確かめておく必要があります。
それがこの年末に
1番大事なことだと思います。

そして単月の話としては
11月前半は社会運が良い時なので
仕事も頑張れますし
もしくは目上のひとの関係を
修正ができる時ですし
親との関係も向きあえるでしょう。

11月中旬までは、足かせだと思っていたことや
目の上のたんこぶだと思ってたものが
自分次第で取れる時です。

特に11月8日は皆既月食で
皆既月食はエネルギーがピークの時なので
自分が我慢していたものが
もう我慢できない!
という感覚になるかもしれません。

また、11月16日からは
同じような感覚のひとに出会えたり
自分の行きたい方向の
先を進んでいるひとの話を聞けて
私も行けるかもと思えるなど
何かヒントが見えてきそうです。

そして11月22日から
新たな目標に向かって
光が変わってくるので
11月22日までは
とにかく環境、仕事、生きている世界
目上のひと、上司、親などを通して
自分の理想の世界を思い描いてください。

11月22日以降は
どうやったらそこに行けるかな?
と新しい道を探していく形になります。

来年では、また3月あたりに
大きな転機が来るのですが
みずがめ座さんにとっては
結構大きな変化になりそうです。
そこを楽しみに、今のうちから
どうせ変わるならどうしたいのか?
そんな感覚でいてください。

そのための準備が
特に11月前半にあり
11月後半から12月は
仲間や新しい道や可能性
今までと違う発想が出てきて
12月後半はおやすみモードに
入っていくような流れになりそうです。

残り2ヶ月も
星を活かして良い時間をお過ごしくださいね☆

ターラ