4/9〜4/30タロット更新しました!4月5月6月 星読み&タロットも見てください♪

しし座さんへ☆2022年10月のメッセージ

星からのメッセージ

前回9月と10月をまとめて
解説させていただきましたが
改めて10月の流れや、気をつけるポイントを
解説させていただきます。

この星メッセの情報が皆さんにとって
心地良く有意義なものになりますように☆

☆10月の主な動き☆

10月2日 水星が順行へ
10月9日 冥王星が順行へ
10月10日 5:55 満月(おひつじ座)
10月23日 土星が順行へ
10月23日 金星がさそり座へ
10月23日 太陽がさそり座へ
10月25日 19:49 新月(部分日蝕さそり座)
10月28日 木星がうお座へ
10月30日 火星がふたご座で逆行(1月12日まで)

【しし座さん10月の流れ】

10月は移動月間になります。
この期間は非常にフットワークも軽くなり
考え方や好奇心も高まり
情報をたくさん引き寄せられますし
自分も発信していけるようになります。

これは、9月に自信をつけたり
自己容認できることで
安心して移動していけたり
発言やチャレンジができるので
9月末から10月にかけて
流れが活性化してくるでしょう。

好奇心も高まり、この期間は
楽しく過ごせそうな時ですし
とにかくコミュニケーションが良く
フットワークも軽くなるので
この時に自分にとって必要なきっかけを
作って欲しいと思います。

こういった流れを聞くと
あれ?全然そこまでやる気が出ていない…
と思うかたもいらっしゃるかもしれません。
大丈夫です。
やる気や情熱を感じる前に
まずは十分に喜びを感じてみてください。
少しでも自分が嬉しいと感じることを
見つけてそれを膨らませてください。
喜びにエネルギーを注ぐことで
エンジンはフルパワーに変わっていきます。
もし、今全然思うようにできてない
と思ったとしても
「できてない自分も最高!」
と受け入れてくださいね。

ひとつの目安としてエネルギーの変わり目は
10月10日の満月です。
この満月自体が、自分の力を再認識し
癒しが起こるエネルギーなので
環境的にも精神的にも変化が大きく
順応するのが大変だったというかたも
10月10日に、自分の癒しが
1つ完成するんだという
感覚でいてください。

そして次に楽しみな流れが
10月23日以降のエネルギーです。

大きなエネルギーも
バックグラウンドから
支えてくれてる感じなので
風が吹いている!
という感じがするかもしれません。

10月23日以降は
少し家の中のことを整えるように
意識してみてください。

この10月自体が2022年の中でも
とても大きな転機の時なので
何かしらの変化があると思うのですが
しし座さんにとっては
特に家の中のことや
自分の無意識、精神において
ゆっくりと何かが整いだす
そんな流れです。

まとめますと
基本的には9月26日以降
フットワークも軽く情報も良くて
10月10日もエネルギーが高く
やっぱりこれで良いんだ!
という確信を得たり
自信をつけてまた動いていく。
そして10月23日以降は
少しスピードを落として
今度は家の中のことを
整えていくという形にしてください。

周りの状況として、10月23日以降は
少し滞っていたものが
ゆっくり流れ出すとか
やっと何か良い方向に動き出すという
兆しが見えてくる頃です。

その後、10月25日に部分日蝕があります。
この日蝕は来年に繋がってくるのですが
おそらく来年のしし座さんは
仕事運が強いので
自分がどういった環境で
生きていくかという基盤や
家や土台がとても大事なので
まずそこをきちんと向き合い
整えていく流れになるのでしょう。

あと1つ、これはおまけなのですが
もし今パートナーシップや契約
仕事の環境というところで
何か葛藤を感じているとしたら
それはおそらく
9月の中旬から10月中旬に
一番葛藤を
感じやすい時期になると思います。

これは今、個人で
どうにかなるものではないような
状況の中にいる感じがするので
あまり解決することに拘ったり
どうやってわかってもらうか
というところに
焦点を置くというよりは
自分の好奇心や自分の喜び
自分の感覚に意識を向けて過ごす方が
流れがスムーズかと思います。

このような葛藤に関しては
これは先ほどお伝えした
10月25日以降、ゆっくり流れ出し
自然と溶けてくるというのもあるので
もしその葛藤を
今強く感じているひとがいたら
今はその葛藤が強い時なんだ
と感じてください。

今月も星を活かして
良い時間をお過ごし下さいね☆

ターラ