ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

てんびん座さんへ 2017年11月☆星からのメッセージ (10月23日~11月22日)

夏の激しいエネルギーも落ち着き、ようやく活動開始!の
人もいらっしゃるかもしれません。すべての事柄が
変化していくとしたら、目に見えるもの、形あるものは
その姿を変え、例えば私たちの身体も時間と共に衰えて
いきますが、意識や感覚など目に見えないものは
経験と共にどんどん研ぎ澄まされていきます。
様々な変化進化があるなかで、表面的な変化ではなく
今月は洞察的な変化を促されているような時期ですね。

木星が10月からさそり座に入ったことから、私的には
2011年から始まった新しい見えない世界の在り方が、
ここからもう一歩深くなる、そんな1年になるような
気がしています。これまでのてんびん座のきれいごとや
表面的な付き合い、契約、決めごとの奥にある見えない
世界がクローズアップして、実はひとりひとりの意識に
根深く「信頼」や「繋がり」「愛」が、浸透する時期が
来たんじゃないかな~と思うのです。それは単純に
自分にも他人にもウソつけない状態とも言えます。だって
どれだけ言葉で繕っても、その奥にあるエネルギーは
バレバレの状態ですからね。だからこそ本音で生きる、
繋がりたい人と繋がり、信頼をしっかり得ていくことが
促されているような気がするのです。それはまた、
自分という人間性が浮き彫りになることかもしれません。
でも結局は、自分にふさわしい環境しかこないし、
なるようにしかならないわけだから、表面的にどれだけ
飾ったとしてもわかる人にはわかる時代がくるのかな~
なんて・・・勝手に想像しています。

10月末から11月の動きとしては
10月27日、28日は仕事での責任、今置かれている立場と
私達のプライベートの関係の葛藤があるかもしれませんね。

しかしそんな葛藤があるからこそ、人は不調和の中から
普段のあたりまえのように今目の前にある、この幸せを
感じる!ということが、出来るのかもしれません。
全体的には10月27日~31日に向けて自分にとっての
幸せは何か?を噛み締める時なのです
31日はやけにナイーブで感動しやすいかもしれませんが、
そもそも、あらゆることに感動できる自分、
そんな自分をそのまま受け入れ、誇りに思いましょう。

11月2日、3日あたりは、今後の流れを決定付けるような
勢いがあります。健全に前向きな計画を立てられるでしょう。
落ち込んでいる人も、明るい兆しがみえると思いますよ。

11月8日以降はやさしいエネルギーに満ちていて、
みんなが形じゃないエネルギーに敏感で、本当に
大事なことに気付いて、それを大事にするような流れと
いうのでしょうか・・・宇宙はこの時、豊かさや社交性、
やさしさのシャワーが降り注がれるように感じます。
それは誰かと比べてどうとかではなく、本来の自分の
心地よさを知り、ほっとするような安堵感です。
深いところで、誰かと繋がっていると感じるような、
遠く離れていても家族は応援してくれてるとか、母親は
いつも愛してくれている、と感じるような・・・。
直接的ではない、間接的な穏やかな愛につつまれている
時期なのでしょう。誰も居ない・・・と思っていても空気が
あなたを包んでいるように、実は生かされている、そう、
宇宙の愛の中に、いるのです。

11月の新月は、11月18日(土)20:42分さそり座で
起こります。この時は、なんて優しくて、愛情深い
エネルギーなのでしょうか。人の思いやり、優しさ、
愛情など目に見えないことをどれだけ信じられるか、
どれだけ伝えられるか、また、そこにある恩恵を
どれほど感じられるか・・・がポイントです。

たとえばオリンピック選手は金メダルを取りたくて日々
がんばっていたとして、それは自分の為だけでしょうか?
応援してくれた人たちの為、というのも強いのかも
しれません。この時期は、自分のエゴというより、
周りの人の為や見えない応援、恩恵、優しさ、愛など、
形ではないなにか、信頼や応援のようなものが
強調されています。自分が形にとらわれず、目に
見えない恩恵を感じられるあなたでいられますように☆

特にてんびん座生まれのあなたは・・・
明けてきましたね!
何かと活気づいてきたことと思います。
ただ、もし疲れが溜まっているようであれば身の程を知る、
無理しない、今あるものの中での恩恵を感じるだけでも
充分幸せは見つけられる時期です。お誕生日からの流れは、
静かに物事を持続させる力もあります。

11月6日以降は、感覚的な官能の時間といってもいいかも
しれません。美味しいものをおいしい!と感じ、今、
手にしているものに価値がある!と感じられることは
とても豊かなことです。五感が冴えますから、それを
活かして、思いっきりあらゆる幸せを感じきる、それが
何よりも大事で、いいことなのではないかと思います。
金銭に関しても贅沢と感じるか、価値ある投資と感じるか、
今までの価値観を問われて、自分なりの感覚を大事に
できるようになるでしょう。引き続き、美意識は高く
自分の為の努力を出来る時です☆

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7