ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

いて座さんへ 2017年12月☆星からのメッセージ (11月22日~12月21日)

お誕生月おめでとうございます!
新しい歳を迎えて改めて、私って・・・○○と新たな自分を
位置づけて考えたくなるかもしれません。実際に誕生日は、
自分だけに降り注ぐ恩恵の光がありますから、それを体力
増進に使ったり、仕事に活かしたり、誰かと繋がったり、
何かをハッキリさせたり・・・あなたの意図によって
どうにでも、好きなように現状は色づけられる時です。

11月末は、真面目な思考で、至らないところにまで
意識が向いていながら、でもこなさなきゃいけないし、
継続の力のような、結局どのような気持ちで取り組んだ
としても続けなきゃいけないものは続けるし、
やらないきゃいけないならするし、腹をくくることで
覚悟ができるような、ある意味、なんか頼もしく
成し遂げる時でもあります。その覚悟が出来たら
結構現実はそんなに厳しくなかった、と感じるような
豊かさが12月2日から押し寄せて行きます。それは
あなたの心がふわっと緩むからこそ流れ込んでくるもの
なのかもしれないし、遮断していた何かが外れて
スムーズに進み出すことかもしれません。
基本的に、運勢を味方につけている時なので、
あなたらしさが強調され「こうなりたい!」というものが
ハッキリしている人にとっては、わかりやすく目的に
近づける1ヵ月になるでしょう。

もし「こんな自分が嫌だ」と思っている人にとっては、
開き直って逆に悩まないような(笑)強さのようなものが
あるでしょう。例えば、普段痩せたい、もっとここを
引き締めなければ・・・なんて思っていたとしても、今月は
そんなことより別の目的が浮上してきて、まずは体力!
次の行事をこなす為にしっかり食べないと!というように、
痩せる痩せないを超えて、体力をつけて、別のことに
活かすほうが大事!と、今までの悩みを忘れているような
時でもあるのです。それは見た目だけの話ではありません。

社交運、人間関係は1対1よりグループや複数での刺激を
受けやすいので、9日まではイベントなどに参加するなど
複数の人と関わる機会を持つと良いでしょう。その中で
自分を意識できるのかもしれません。また、今の人生
そのものに対しても、結婚したい、でも出来ないかも・・・と
考えていたことが、そんなことよりも、まず今の自分を
満たしたい、そう思える時であり、そう思えるきっかけや
題材があるでしょう。

特に12月9日以降は、表面的なエネルギーの躍動、
というより、自分自身にスポットライトが当たることで
充電し、満たされている感覚を充分に味わい、
仕事がんばるー!とか、わかりやすいやる気!そこから
今年最後の総仕上げに入ります。

これまでの約2年間の学びを、やっと卒業できる流れです
から、細かいことに囚われずに、何から卒業しどこへ
向かうのか、どんな自分でありたいかを想定してみるか、
または誰かを通して自分を認識することで、
ひとつの道筋が見え安定するのでしょう。

旅行でも、明日の予定がわからないというより、どんな
スケジュールで動くかを知っていると安心するように、
今月はどんな自分であるかを自分で設定することによって、
ずっとスムーズにそこに近づける時だと思います☆

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7