ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

いて座さんへ 2017年7月☆星からのメッセージ (6月22日~7月21日)

誰かに認めてもらうためじゃなく、自分がただそれが好き
だからそれをする。私って結構マニアック・・・
そんな自分を「私って結構、可愛いじゃん♪」と
いうくらい思えたらいいですね!
実際、宇宙はそれを促しているのですよ。

日常の生活や仕事、やることに負われる毎日・・・。
誰かが私をこんな生活から助け出してくれないかな?
なんて自分を低く見積もらないでください。
今月はいかにも!というほどハッキリしたエネルギーが
あなたの前に提示されているわけではなく、普段、
あなたがあなた自身を、または世の中をどんなふうに
みているかを教えてもらえるような時で、
自分の中のコンプレックスや変えたいところをひとつ、
いやふたつかも、手放すことが出来そうな時なのです。
それらは表面的なことではなく、すべてあなたの心の中で
起こる出来事で、それがクローズアップしていくのです。
あなたは誰とでもすぐに仲良くなれますよね?
でも、本当の自分を、あなた自身が
自分で認めていないところがあるのではないですか?
普段はそれを人には見せないけど
だってそんなこと言ったら嫌われるとか引かれる・・・
なんて思ってることを、でも、それも含めて私なんだ。と
自分で自分を認められるような感じかもしれません。

好きなことして何が悪いの?
毎日こんなに面白くない義務をこなしているんだから、
私だって自由にしていい!そう思えるきっかけが
あるのかもしれません。こだわりを捨てた時、
何気ない毎日が輝いて見え、今のその状況が幸せだったと
気付けるような感じかもしれません。とはいっても、
あなたのその精神性を誰かと分かち合いたいですよね?

6月24日の新月は、そういったことを願ってみるのも
いいかもしれません。まずは、あなたがあなた自身を
ジャッジするのをやめ、自由な、どんなあなたも最高!
そのままでOK!って、言えるように、
素直に願ってほしいところですが、
どうしても周りの評価を求めてしまうこともわかります。

でもね・・・今月は、実は周りからのウケが良い時で、
見えないところで評価されてた・・・なんてことも
後からわかったりしやすいのです。あなたが誰かに
信じてもらうことで思いもよらぬ力を発揮するように、
あなたが誰かを信じる、その恩恵を実感できる、そんな
一ヶ月になるかもしれません。

6月29日頃は、結局毎日のやることに追われてる・・・
そんな感覚になりやすいですが、実は何気ない毎日の中で
あなたを取り巻く環境には、鋭いアンテナが張られていて、
自分だから気付くこと、貢献できることがわかるはずです。
それを自分に与えられた特権だと思って、いろいろと
奉仕できると、かえって自分自身が心地良いでしょう。

7月1、2日は、他人の価値観を押し付けられて、
へえ~と思いつつ、それに惑わされずにいろんな価値観が
あってOKなんだな~と悟るような感じです。

7月3、4日は、コミュニケーションがあなたを救うでしょう。
何気ないポエムやSNSの投稿での言葉にハッとしたり、
何も間違ってないんだなあ〜と、そう思えて
なんだかんだ穏やかな日です。

7月7、8日あたりは、もし、どんよりしていたなら、
いきなりパッと明るくなる思考というか、現実はいたって
真面目でやることもハッキリわかってるんだけど、そうか!
みたいに謎が解けて、今後に期待が持てるような、
光が差すような日に感じるかもしれません。

7月10、11日は、とても集中できる日です。
悪くいうと、執着や何かの不安に囚われてしまったら、
どうして?どうして?と、不安の底なし沼に
足をひっぱられそうですが、そんな時に凛!と
自分を思い返して、立ち位置を確認することで、
より安全に、保障もつけて物事を進めていく術を
見つけられる時でもあります。一時的に金銭に対して
不安になったとしても、そこに溺れないでください。
あなたが価値を見い出せば見い出すほど、かえって
金銭を得る可能性も広がるのです。

7月16、17日は「な~んだ、そうだったの?」と
いうような、自分が自分を制限していた鍵を外して
楽になれるというか、楽しむって・・・
こんな簡単なことだったんだ、とわかるような日です。

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7