ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

ふたご座さんへ 2017年8月☆星からのメッセージ (7月23日~8月23日)

皆さんも、既に感じているように、
この時期はとても強く熱いエネルギーが注がれています。
この数ヶ月、人間関係を通して私達は磨かれてきました。
辛い思いをしたけど本来の自分を知った人もいるでしょう。
自分を正当化しようと必死になったけど、
自分を責めているのは、実は・・・自分だった!と
気付いた人もいるかもしれません。
断腸の思いで今までの関係を絶って、
新たな関係を結んだ人もいるでしょう。

すべてが必然で、より良いタイミングに起こっています。
なんとかしようと、もう、もがかなくていいのです。
今、目の前にある出来事をただ、
違う視点から捉える力を与えられています。

特にこの7月末から8月の流れとしては
マグマが噴き出すような
新芽が土を押し上げて顔を出すような
熱く強い、外に飛び出していくような
勢いのあるエネルギーがあります。
この日差しを、感じてみるとわかりやすいでしょう。
アスファルトに照らされた熱は熱くて、
私たちのエネルギーを消耗させます。
しかし、この熱を電気として、役立つエネルギーに
変換できるように、今月、私たち一人ひとりが、
自分に合ったやりかたで、嫌だと思っていた何かを、
自分の新たなエネルギーに変換することが出来るように
そんな何かを、生み出せるよう促されています。

普段は感じないような、この熱く強いエネルギーを
どのように自分の生活に活かすか、それは単に
逆の発想が活かされることなのかもしれないし
よくわからなくても、ひたすら挑戦することで
流れに乗れるかもしれないのです。だから、
じっとしていては、何も生まれないばかりか
熱で溶けて腐ってしまいます。

特に7月23日の新月では、その幕開けにふさわしい
何か突発的な挑戦を促されている・・・そんな現実が
目の前にあるでしょう。

23日、24日、25日は、スタートダッシュというか、
ロケットが打ち上げられる瞬間に一番エネルギーを
必要とするように、今年の後半を生き抜くあなたへの
エネルギーが、宇宙から燦々と放出されています。
このロケットのような勢いは、8月末、
大気圏を抜けるまでちゃんと計算されているように
充分な電力を備えています。
どのように活かすか、何を変えたいのか、
何を創造したいのか・・・自分を好きなように
造り替えるよう、与えられた期間なのです。
どうぞ!思う存分、活かしてみてください。

7月26日になると、ロケット発射が順調かどうか、
司令塔や周りの人達が、ザワザワと
あらゆるモニターを確認するように、あなたは
少し神経質に細かいことに意識が向くかもしれません。
細部を点検して安心できるならそれもいいでしょう。
ただ、パートナーシップに関しては、相手に
その完璧さを求めるのではなく、もっと自分がそんな
あらゆることに気付けるという自分を褒めましょう。
特に29日は、それまでに気付いたパートナーの
嫌なところ、好きなところ、憎めないところなど
統合して、やっぱりこの人と関わってよかった、と
いうような、関係性に落ち着いた感覚があります。

8月に入ると、今までの忙しさが少し落ち着き、
自分のテリトリーの中での喜びに、包まれ、
自分のことにも集中できるかもしれません。
物事が順調に進む安心感や、毎日をいつもと変わらず
過ごせることへのありがたさとか、新しい何かに刺激を
受けるというよりは、今までから既にあるものへの
愛着や継続の安心感を得て、それがいつのまにか
力を蓄えているような・・・そんな感じかもしれません。

特に8月3日、4日は、現実的に物事が着々と進みやすく、
5日は、ダメ押しくらい念入りに確認して、
何かを起動させるような期間になります。

8月9日や10日頃になると、あなたはとても繊細で、
今まで前を見ることに必死すぎて、自分の感情をどこかへ
置き忘れてきたような、突っ走ってきたことに対して、
実はとても緊張していたとか、怖かったなど・・・
自分の感情に素直に反応し自覚できるでしょう。
それと共に、自分と同じ境遇の人に深く共感したり、
競争ではなく共存、戦いではなく癒しを感じるような
全体的にやさしいエネルギーに包まれます。こんな時に、
具体的で、現実的な物事を進めるには、
少々葛藤があるかもしれません。証拠を探しても
見つからないのに、証拠がないと先へ進めない・・・
なんて、自分を決め付けないでくださいね。
あなたの可能性は無限であり、あなたの思考がこれ!と
許可を出しさえすれば、いつでもその可能性は
力を得て、悠々と羽ばたくのです。

8月12日辺りは強さを感じます。潔さのような、
決めたことはやる!みたいな。
全体的に直観が冴える時というか、宇宙から特別な
インスピレーション光線を浴びているような時で、
自分が気付きさえすれば、そのメッセージを
受け取れます。忙しく何かに追われる感覚ではなく、
ゆったりと、今の自分を見つめた時に、
必要なメッセージは降りてくるでしょう。そして
それは宇宙からの愛のメッセージなのです。
本当はどうするか自分でわかっているのに、
あらゆる常識で曇らせているだけ!
それに気が付く時でもあります。
ヒラメキがあなたを解放してくれますように☆

8月13日から、思考のパターンが少し昔を懐かしむような、
慣れ親しんだ感覚に戻ろうとするかもしれません。
思考と感情、感覚というのは、それぞれ違うものです。
思考という判断が、走りすぎた状況にブレーキを
かけるのかもしれませんが、あくまでも
「注意して進め」のシグナルに過ぎません。
どんなにまっすぐな道で信号が青だからといって
暴走するより、少し周りを見渡して指定速度で
走るほうが安全なように、思考が良い意味で
ブレーキになり全体の調整をとっているだけです。
感情と思考の綱引きをしないよう気をつけて下さいね。

そしてお盆が過ぎ、当たり前のように感じていた義務や
家族のありかた、ご先祖様への感謝を終えて迎える秋に
備えて、20日頃から一週回って結局もとに戻った、と
いうようなことがあるかもしれません。それは過去と全く
同じではないのですが、落ち着くところに落ち着くような
やっぱりこれでよかった、過去の自分の選択はこれで
間違ってなかったと納得できるのかもしれません。
これから先の自分へご褒美をあげて、すぐさま次の列車に
ささっと、飛び乗るような感覚になる人もいるでしょう。

何はともあれ、この夏は暑いです!
それは気温だけでなく、あなたの可能性もどんどん
芽吹く勢いというか、何かを越えるような勢いのある
時期です。自分の恐れ、過去の自分、痛み、あなたは
あなたの、何を超えたいのでしょうか?
その為の勇気は、充分に宇宙からあたえられています。
素敵な世界が、パーっと晴れやかに展開しますように☆

特にふたご座生まれのあなたは・・・
本領発揮な時期です。
自分にとって得意分野は何でしょうか?
そこがクローズアップされています。
比較的周りの状況は勢いがあって、慌ただしく、
どんどん変わっていく状況に、ついていけずに
ただただ驚きがあるかもしれませんが、あなただからこそ
こなせる現実の流れなのだと自覚してくださいね。
そして、「伝えること」これが得意でありながら、
そこに甘んじていたならば、この時期に
現状打破できるような勢いを与えられています。
「案ずるより産むが易し」
行動した先に答えはあります。

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7