ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

かに座さんへ 2017年12月☆星からのメッセージ (11月22日~12月21日)

淡々と毎日を過ごしていけそうです。
・・・そう聞いて、ホッとしましたか?
それともな~んだ、と思いましたか?
その反応自体があなたの求めている答えを示しています。

先月からあなたの長い挑戦が始まっていますが、
その為にまず、体調や日常のありふれた時間を
整えるように促されています。
もし切羽詰っているように感じることがあるなら、
そちらに気を取られ、そもそも何の為の日々の
行いなのかを忘れがちになっているのです。
日常の仕事の中では、自分の役割を感じさせられたり、
わかってるけど目を逸らしていたことをあえて
直視しなければならなかったりして、大きな目的より
目の前の些細なことに、気が散るような感じがするかも
しれませんね。何度も同じこと言っているのに、
職場の人には伝わってないと感じたり、
逆に些細な毎日にこの上ない喜びを感じたり・・・。

12月1日は、仕事や家庭など自分にとって重要なことに
関して、勢いがあり何かが動き出しそうな時です。
あくまでもこのときはきっかけです。イラついたのか、
だったらこうしよう!と思ったのか、自分の心の反応を
客観視してくださいね。何か挑戦していくような決意が
あるかもしれません。

12月2日以降はなんだかんだいって、
やるしかない!と割り切れそうな時です。
今まで躊躇してきたことがあるなら、これを機に
やってみるか!と取り組めそうな時ですね。
例えば、結婚したい、でも出来れば恋愛結婚で・・・と
願っている人が、お見合いするのは勇気がいることです。
でも12月9日以降は「やってみるか、すべては経験」と
思って自分なりに挑戦できるような時です。
自分にとって悲しく感じてしまったり、不都合だと
思うようなことも、流れに逆らわず進むことによって、
実は違う形の役割を得られて、それがあなたを安心させる
材料になるような流れなのです。何に挑戦したいのかは、
あなたの心次第ですが、身の回りを整理したり
健康に関して取り組む人もいらっしゃるでしょう。

毎日細胞が生まれ変わり新しい自分となるように、
今日という1日が、ふと気付けば様々な経験として
あなたの人生となっていくのでしょう。
「今日、この時間、この瞬間」を
大事にしたくなるでしょうし
そんなあなたを宇宙はちゃんとわかっています。
今は辛いと感じていることも、必ず明けてきますし、
何かが消えて行くような気がしたとしても、それは
無くしているのではなく、違う形に変化しているだけです。
今はただ、今この瞬間を感じきることに意味があります☆

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7