ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

かに座さんへ 2017年10月☆星からのメッセージ (9月23日~10月22日)

一気に肌寒くなってなんとなく人恋しくなる季節ですね。
2017年10月までに経験したあらゆる人間関係の
イザコザや葛藤、理不尽さや不理解、すべてを超えて
もっと深いところで融合し、理解していく
表面は穏やかだけど、力強い流れがやってきそうです。

例えば、ファンクラブに入っている人しか
手に入らないはずのチケットが
今年から一般公開されて平等にチャンスが
与えられることによって
違う世界との共存が可能になる感じでしょうか。
ベースがあるから安心できる、そして
広い可能性の中でこそ得られるものや信頼は
今までのファンクラブという狭い世界観を打ち破って
新しい可能性を見せてくれるんじゃないかな、
と思うのです。

特定の人との関係性が変わる人もいるでしょうし、
既存のものから拡散するような、
それらが倍数に増えていく関係性もあるでしょう。
各個人の社会性や今まで築いてきた世界観の中で
新鮮さや深みを感じられるような流れです。
それは無理矢理、納得させるような、
アタマでする思考レベルの話ではなく心で感じるもの。
理屈じゃなく感覚で満たされるような
「理解」から「存在そのもの」へ
変わっていくプロセスなのかもしれません。

例えば何処どこの源泉は肌にも神経痛にも良いらしい、
という思考レベルの理解から
どこの温泉でどんな効能なのかはわからなくても
肌にジンジン伝わってくる温かさを感じる時!
とでもいいましょうか。
「ぅあ゛~~~」と声が漏れてしまうような、
そんな感覚優位な時です。

だからこそ、答えを出そうとか、理屈をこねくりまわさず
何を大事にしたいのか、何を信じたいのか
自分の感覚に素直に従ってみてください。
答えはそこにあるような、ないような・・・まだ見えなくても、
その準備は始まっています。
今はどちらでもOKだし、正解不正解ではなく、
ただ感じることが今月のポイントです。そして、
チャンスは、皆、平等に与えられているのでご安心を。

特にかに座生まれのあなたは・・・

やっと安心できます。
あなたらしさをとり戻します。
この数週間、自分の弱みをこれほどか!と痛いほどに
見せつけられたあなたは、同時に実は自分の強みを
探っていたのです。自分の弱みも強みも知ったあなたは、
今後ちょっとやそっとでは崩れない基盤を固めていたのだ
ということです。ようやく心から落ちついて今後の人生を
考えていける時期に入ります。日頃の当たり前のことに
感謝したり家族への接し方が変わったりするようです。

9月末までは、あらゆる情報のやりとりが活発で、
コミュニケーションも楽しいでしょう。今までだったら
言えなかったことを伝えられたり、または感じたり、
落ち着いた環境だからこそ感じられる、人との繋がりの
美しさがあるでしょう。

10月に入ると、ホームベースで活躍するような時期です。
あなたにとってのホームはどこでしょうか?
家だけじゃなく、自分の居場所や自分の立ち位置を
再認識するでしょう。また逆に、今まで無理して
続けていたことがあるなら、自分が無理していたのだな、
とやっと気付けるような感じです。何か驚くことがあって
初めて気付くのではなく、穏やかな(好きなことしてたり
ボーっとできる)時間の中で、ふっとやってくる恩恵です。

10月中旬からは新しい挑戦したくなる、何か新しい案が
湧いてくるかもしれません。今はまだハッキリしなくても、
何の保障もなくても、その湧いてくる感覚を大事に
してみてください。情熱や勇気をもって挑戦する先には、
想像以上の喜びがありますが、焦る必要はありません。
今はホッとして、心を温めてください。
時が来たら、ちゃ〜んと、状況が動き出します☆

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7