ターラの占星術(アストロロジー)

星からのメッセージ

おひつじ座さんへ 2017年7月☆星からのメッセージ (6月22日~7月21日)

「やっぱり私はここが一番心地よい」
自分のホームグランドに帰ってくるような感覚の時です。

ここ最近まで色々と動き回った成果といいますか、
得てきた情報や刺激を受けたこと、
それらを踏まえて、「このやりかたが好き」という、
周りから投げられた価値観に沿うのではなく、
あなたの深いところから来る望みや価値観に沿って
物事を固めていける、そんな時期になります。

周囲から見ると、それはまるでエネルギーを
充電させているように見えるかもしれません。
新しいことへとエネルギーを注ぐより、充電させる、
一旦止まって物事を深く考えてみる、少し今までより
ゆっくりペースで自分の為の時間を持とうとするのが
自然な流れです。いきなり風水に興味を持つなど、
「今いる場」に、意識を向けることたりして
状況を整えているのかもしれません。

実際に部屋を綺麗にしたり、氣の流れを良くすることは、
すべてあなたの心の状態を整えることに役立ちます。
やろうやろうと思いながら先伸ばしてきた掃除などは、
6月24日の新月に気合いを入れてやると良さそうです。
またそれを意識することで、実際は旅人のように次々と
場所を変えていたとしても、心はどっしり落ち着ける、
お気に入りの空間や関係性に根を下ろせます。
そして社会的な活動だけにエネルギーを
注がないほうが充実感を感じられる時期でもあります。
一見、外の世界では何も変わってないように思っても、
あなたの心が充実し、落ち着いてくると、
どうやってそれを繰り広げていくのか?と、来月以降に
戦っていくだけのエネルギーが備わるでしょう。

24日の新月の時点で意図することや、まだ心の奥底に
芽生えただけの感情が、具体的に色々と動きだすのは
29日辺りかもしれません。この期間にじわじわと
考えと行動がひとつになっていきます。

7月1日、2日あたりはパートナーに対しての
要求が強くなるかもしれません。相手との関わりを
大事に思うからこその不満が出てきたり、または
あなたの想いに対し、社会からの圧力や家、周りから
求められていることのギャップを感じるとしたら、
それを助けてくれる人と関わる可能性も大です。
自分がどうしたいのか・・・?に、
力を貸してくれる人が身近にいるのでしょう。
1人で走ろうとしなくても大丈夫ですよ。

7月3日になると焦りや不安は柔らかく溶けていきます。
それは誰かから与えられる優しさや、愛によって
溶かされていくのかもしれません。

7月5日以降は、コミュニケーションが快適に
とれるようになります。自分の考えを周りにきちんと
表現しやすく、ちゃんと伝えていける時期になります。
企画や何かをどう組み立てていくか?を、考えるには
この日を境にスムーズになります。

7月7日は自分が決めたことに対して、真面目に
取り組めそうな時です。計画にまだ無理があったとしても、
最初の第一歩を踏み出す、決める、決断する、それには
ふさわしい日でしょう。

7月9日は何かに集中しやすく、本領発揮できる時かも
しれません。少々言いにくいことも上司に言ってみるとか、
挑んでみるとか、そんな活気ある精神です。
もし7月9日夜に、ちょっとうまくいかないかな?と
感じることがあったとしても、
7月11日には、解決策が見えているでしょう。

7月16日頃には何かしらの思いつきがあるかも。
この日に決めなくても7月17日に修正も可能ですし、
じっくり取り組むというよりは勢いでやってしまう!
みたいな流れもありですね。大いなる決断にはそれなりの
葛藤があるかもしれませんが、自分の中の葛藤や怒りが
あるとしたらそれは、変化のサインかもしれません。
現状を打破する力として使いましょう。
今月はあくまでも形を残すということではなく、自分で
決める、そして自分の落ち着く環境を作る、
そんな精神でいる、そんな心構えが生まれてきそうな、
1ヶ月ですから、どんな時も冷静さを忘れずに、
今いる場所に腰をおろして状況を捉えてみてくださいね☆

ターラ

星空1
星空2
星空3
星空4
星空5
星空6
星空7